こんにちは。麗澤中学高等学校・SDGs研究会です。この度は当サイトにお越しいただきありがとうございます。「EARTH」・「SDGs研究会」の2つの名称について 初めに、当サイト名「EARTH」と「SDGs研究会」の2つの名称について紹介させていただきます。 まず一つ目の「EARTH」は、ボランティア活動をしている私達のチーム名です。主な使用機会としては、校外での活動の際に使用するものとなっています。E(equal)、A(action)、R(Reitaku)、T(team)、H(home)のそれぞれの頭文字を取った名前です。「equal」ーフェアトレードの精神を持って決して差別せず、誰に対しても平等に接する。「action」ーそれぞれが自主性を持って積極的に活動する。「Reitaku」ー全員が麗澤の看板を背負う一員である意識を持つ。「team」ー一人ひとりがチームの成長、発展のために尽力する。「home」ー所属する全員が自分の意見を遠慮なく言える環境であること。以上のように、それぞれの単語には私達の活動に対する思いや指針となるものが充てられています。私達は常に、この言葉を胸に活動してきました。 次に、「SDGs研究会」についてです。こちらは、校内での部活動名です。「SDGs」-(Sustainable Development Goals)とは、2015年に国連サミットで採択された、2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。私達の行う麗澤中学高等学校での私達のボランティア活動は、2018年小児がん支援のためのレモネードスタンドの募金活動とフェアトレードコーヒーの販売を開始、2020年10月現在、レモネードスタンドは計13回、フェアトレードコーヒーは計10回の販売の機会を持ってきました。これらの活動はSDGsに基づいて行ってきた活動です。私達SDGs研究会は、当初は麗澤中高内でボランティア活動をする非公認組織という立場でしたが、2020年4月に私達の活動が認められ、研究会という公認の組織となることができました。 2つの名称には以上のような意味があります。少しでも覚えていただけると幸いです。 今までのフェアトレードコーヒーの販売は、学校の保護者の方にハンドドリップでコーヒーを淹れ、提供する形で行ってきました。しかし、学校外の方にもフェアトレードをもっと知ってもらい、より多くの人においしいコーヒーを楽しんでいただけるように、2020年2月にパッケージを生徒がデザインした第一弾のドリップバッグを作成しました。第一弾のドリップバッグではオンラインショップを開設し、学校内外の沢山の方々にとても良い評価をいただきました。
Keywords: EARTH BASE EC store ネットショップ コマース 作成
Country: Japan (JP)
Currency : JPY
Platform: BASE
Technologies used: Criteo, Facebook Pixel, Google Ads Pixel, Google Adsense, Google Analytics, Google Optimize, Google Tag Manager, New Relic, TikTok Pixel
Signup for Free. No Credit Card required.Suitable for marketing agencies, app developers and new business ideas.
No credit card required.